Home Sweet Home

3歳と1歳の姉妹ママです。暮らしの工夫などを綴りたいと思います。

2018-03-20から1日間の記事一覧

私の【出産直後に慌てて買ったもの】

【出産直後に慌てて購入したもの】 産後、退院したその日に購入したものです。笑 我が家の近くには西松屋があったのでそこでまとめて購入しました。 里帰りされる方は近所にベビーグッズが買えるドラッグストアなどがあるかチェックしておくのもオススメしま…

私の【出産前に購入したもの】

【出産前に購入したもの】 沐浴用ベビーバス リッチェルのものを購入。 一ヶ月しか使わないから使用後場所をとらないのはよかったです。主人が息で膨らませてくれましたが、私には無理でした。笑 ガーゼ 10〜15枚くらいをアカチャン本舗で、水通し不要のを購…

米粉で簡単!十倍粥の作り方

以前、十倍粥を米粉で作ると簡単!と聞いたので試してみました。 【用意するもの 】 米粉 大さじ1 水 150cc(大さじ10) 耐熱容器 深めのものがよい ①耐熱容器に米粉大さじ1と水150ccを入れてよく混ぜる。 ②電子レンジで少しずつ加熱する。 ③…

私の離乳食の進め方【初期:十倍粥】

備忘録として次女の離乳食の記録を。「簡単!楽しく!」をモットーに進めていくので参考程度にご覧ください。 十倍粥の作り方 お米 大さじ1 水 150cc(大さじ10) 耐熱カップ ブレンダーやハンドミキサー ①耐熱カップにお米大さじ1を入れてとぐ。こ…

私の【離乳食スタート前に揃えたもの】

「離乳食が始まるんだけど、何を用意してどう進めたらいいのか分からない!」という友人のSOSに応えるためにまとめていたものを覚書として残すことにします。 離乳食のときしか使えないのは非常にもったいないと思うので、その後も使えるものがいいですよ…