Home Sweet Home

3歳と1歳の姉妹ママです。暮らしの工夫などを綴りたいと思います。

私の出産準備まとめ

sweet-home.hatenablog.com

f:id:mommy_sachi:20180327154315j:plain

sweet-home.hatenablog.com

sweet-home.hatenablog.com

ベビーグッズトレンドがあります。

2014年に生まれた長女のときにはどの雑誌でも見かけていたものが、2016年に生まれた次女のときには一切みかけなかったり。でも、基本的に出産準備に必要なものは決まっていると思うので、私の出産準備を一覧にまとめてみました。

 

初めての妊娠で、必要以上に買ってしまって後悔したもの、逆に知識がなくてあわててあとから購入したものなど私の体験談ではありますが、参考になれば嬉しいです。もちろん、必要なものとそうでないものは人によって全く異なるのであくまでも参考にしてみてくだいね。